不妊治療専門あいARTクリニック高岡本院/金沢

ご挨拶

2020年9月1日、あいARTクリニック金沢を開院し、2年目を迎えることができました。
あいARTクリニック高岡本院/金沢は多数の専門医資格を有した医師達が在籍する不妊治療専門の産婦人科施設です。
他施設では妊娠が難しかった患者さん、治療成績を比較して初めから妊娠率の高い病院・クリニックで治療を受けたいと希望される患者さんが多く来院され、身の引き締まる思いです。
特に、石川県内の医師・看護師・薬剤師・検査技師など多数の医療関係者の方々が不妊検査の段階から早期にご相談くださいました。
精度の高い診療を行い治療成績を公開してきたこと、最善の治療を提供できるよう研鑽を積み多数の専門医資格を取得してきたことが信頼へ繋がっていると感じています。

丁寧な治療

当院の妊娠成功率は、卵子の質を落とすことのないよう複数の卵胞を発育させ、排卵誘起を工夫して採卵し、細部まで配慮した環境下で胚を培養して、心を込めて移植するという一連の流れを丁寧に行うことで実現できています。
難治性不妊に対しては、個別化した採卵方法を提案しています。2021年にはその内の一つを論文発表し、多くの患者さんを妊娠につなげることができました。
また、着床率を上げるために、子宮鏡検査や慢性子宮内膜炎治療、オプション検査による着床不全対策、SEET法、PRP・PRP-FD療法など全ての検査や治療ができるよう準備しています。
保険適用の体外受精においても多数の提案ができますので、ご安心ください。

お知らせ

金沢院は高岡本院のサテライト施設で、体外受精の一部のみ対応しています。金沢駅近くですが駐車場も完備しています。
メインの治療はあいARTクリニック高岡本院で行いますが、通院負担のないよう配慮しております。

4月からあいARTクリニックでも保険診療により体外受精や人工授精を行っております。
日曜・祝日の診療を開始し、仕事との両立やご夫婦で治療に参加していただくために通院しやすい診療時間を確保しています。

PAGE TOP